felice教室講師・生徒さんの動画・音源/画像アップ用ブログです♪
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
SELECT COLORS赤橙黄緑水色青紫桃灰SELECT COLORS
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
11:22:23
動画・音源アップ用ブログです。
タイトルはそのまま曲のタイトルになっています。

ブログ名は、私が勤務していた楽器店の隣の隣(微妙に遠い?)がタワレコさんで、
毎日毎日毎日毎日NO MUSIC NO LIFE(ほのぼの)のロゴを見ていたのが、
独立してある意味NO MUSIC NO LIFE(切実)になったのでつけてみました


ギター動画
ピアノ動画
♪音源

の3種類に分類してあります。


基本的にピアノの音源は、私が初見で弾けるレベルのものになります
楽譜を探す時に、曲の雰囲気だけでも参考にしていただけたら嬉しいなと思います

 

現在アップしてあるのは、

ギター動画
  
Sunday Morning Overcast(アンドリュー・ヨーク)ギターソロ
宿郷町(田部井とおる)←アコギでメタルなギターデュオ
Marley's Ghost(アンドリュー・ヨーク)ギターソロ


ピアノ動画

Rose(YAMAHAの上級者向けアレンジ)
part of your worldリトル・マーメイドより

♪音源

We're all alone(YAMAHAの上級者向けアレンジ)ピアノ
ほんとはね。(より子。カバー)ボーカル+ピアノ
かわいいかくれんぼ(童謡。YAMAHAの上級者向けアレンジ)ピアノ 
夕焼け小焼け(童謡)ピアノ
小さい秋(抒情歌)ピアノ
涙そうそう(夏川りみ)ピアノ

になってます。
お時間ある方は見ていってください☆



ランキング参加してます☆ご協力をお願いします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2010/02/02
20:21:13
昨年末身内で不幸があり、ちょっとブログ放置してました。
ようやく一息です。





さて、今回の更新はお知らせです。

まず、
日にちの近いものから。





リストランテ・ヨシミという私たちにはエラク不釣合いな(笑)、
お洒落なイタリアンでコンサートをします。



日時  2010/2/27(土)
    start18:30~(open18:00)

料金  ¥7,000 コース料理(前菜、スープ、パスタ、メイン、ドルチェ、カッフェ)


ギターメインのコンサートです。
ギター&ピアノのデュオとちょっぴりピアノソロもあります。
あまり大きなレストランではないので、いらして頂ける方はご予約をお願いいたします♪
どちらかと言うと、POPSよりな感じです





もう1つ、去年も出演したんですが、
笠間のクールシュベール音楽祭の街角コンサートに今年も出演します。
こちらはギターとピアノのデュオのみで、クラシックよりの曲目になります。



日時  2010/3/25(木)
    19:00~
場所  笠間高校 美術棟
料金  無料


去年結構寒かったので、いらして頂ける方は防寒を念入りにお願いします!!


是非是非よろしくお願いします♪ 

2009/11/18
13:47:32
前回、ピアノについて、やたらうざい長文を書いてしまったのですが、
あまりに酷い内容だったのでブロ友様のみの公開といたしました。

不快に思われた方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ありませんでした。
心よりお詫び申し上げます。



元々私はあまりアツイ先生ではないと自分で思い込んでいたのですが、
どうも生徒さんからの私の印象や、前回の記事を読み直すと、
相当暑苦しい人間のようです…。


このブログでずっと飾ったことを書いていって、
もし、これを参考にこられた方が実際にレッスンを受けてギャップを感じられても、と思いそのままにしておいたのですが、

やはり悪口は良くない。

との結論に達しました。
(大体私も人のこと言えるほどの腕前でもないですし


宣伝してる教室ブログでこんなことを書くのもなんですが、
私はイワユル「町の先生」で、はっきり言って底辺の先生です。
生徒さんものんびりしてらっしゃる方がほとんどで、
私も特にコンクールや進学などを熱心に指導する予定もないです(希望されたらしますけどwでも多分怖い先生になるよ)。
そんな私にすら劣るなんて!とちょっと熱くなってしまったのが、前回の記事でした。


反省して凹んでるので、あまりいじめないでください
申し訳ありませんでした









ここから先は同業の方、クラシック好きの方、読んでも後悔しないと思える方のみお読みください非常にうざいです)。



敢えて誤解を恐れずに言うと(オカルトだし極論ですが)、

曲には魂が宿っていて、クラシックを演奏する人はその曲の代弁者であると思っています。
作曲家を通してこの世に曲がやってくるのだとも思っています。
例え凶悪殺人犯が書いた曲であっても、その曲が素晴らしければそれは賞賛に値するのだと思います。

だからこそ、先生を名乗る人は楽譜という記号から曲を読み取る為の最低限の知識と技術を持っていなければいけないと思うのです。
作曲家の生涯を調べる前に、その曲を分析する力を持って欲しいのです。
弾きわけてこそ生きる旋律があるなら、それをきちんと弾いて欲しいのです。
そしてその曲の素晴らしさをレッスンで伝えて欲しいのです。
クラシック音楽を教えることで食べている人は、真摯にクラシックを勉強すべきと思うのです。
それが音楽家としての良心ではないでしょうか。


というのが、言いたいことだったのですが、
上手く書けないもんです。
そしてここまで読んでくださった方、お疲れ様でした。
そしてやっぱり私はウザイ先生みたいです…

03:04:21
この記事はブロとものみ閲覧できます

Category:ピアノねた│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/10/22
17:40:33
たまたま時間が出来たので、星に願いを撮ってみました。

これは前に生徒さんがレッスンで弾いていたので、何となく覚えてたので1発撮りです
生徒さんがひっかるとこって、大体リズムが難解か、運指が難しいかなので、
そういうとこを模範で弾いたことがあると、ほぼ譜読み終了なので弾きやすかったです

でもアニメのピノキオを見たことは1回もないので、劇中曲がどう使われてるか知りません…。
そのうちレンタル100円の日にでも借りてこようかな。


今週の日曜セッションやる企画があるんですが、
違う用事で楽譜作ったり、事務仕事したりしてたらもう木曜日じゃないですか
アドリブ弱いのに、仕込が出来てないって
今回はボーカルさんが来れなくなったので、私が代理で歌うことに。
それも仕込み予定だったのに全く手を付けてません…。


あ、そうか、
動画撮る気になったのは、得意の現実逃避だったのね
なーんだ(笑)









ランキング参加してます♪
ご協力お願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリースペース
ランキング参加してます♪ ピアノのブログがたくさんあります☆
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキングへ 音楽/ブログランキング『Girls Power』
